ヒアルロン酸と食べ物

ヒアルロン酸と食べ物について

ヒアルロン酸は人間の体内に存在しているだけではなく、食べ物にも含まれております。

 

ヒアルロン酸を多く含む食品として、牛の眼球・豚足・フカヒレ・ニワトリのトサカ・軟骨が挙げられます。

 

これらの食べ物から天然のヒアルロン酸を摂取するのが一番良いと言われているのですが、現実的には難しいと言えるでしょう。

 

それは、ヒアルロン酸が非常に代謝が早い成分だからです。

 

ヒアルロン酸を取り入れたとしても代謝が早いので、すぐに体内に吸収されてしまいます。

 

そのため、毎日定期的に摂取していかなければ、ヒアルロン酸の効果を味わうことができないのです。

 

実際のところ、上記で挙げた食品を毎日食べるのは不可能であると言えます。

 

それに、これらの天然のヒアルロン酸は分子構造が大きいので、そのまま摂取したとしてもほとんどが吸収されることなく体外へと排出されてしまうので全く意味がありません。

 

また、ヒアルロン酸は熱に弱いという特徴があり、加熱することによって肌の潤いを保ったり、関節の動きを滑らかにするといった本来の効果が失われてしまいます。

 

フカヒレや豚足といった食べ物は加熱しなければ食べられないので、これらからヒアルロン酸を摂取するのは難しいというわけです。

 

このような問題を解決してくれるのが、健康食品やサプリメントによる経口摂取です。

 

サプリメントであれば1日に必要な量を簡単に体内に取り入れることができますし、体内に吸収できるサイズに加工されているものが多いので、効率良く摂取できます。

 

それに、サプリメントであればヒアルロン酸以外にもコラーゲンやビタミンといった有効な成分が含まれているので、普段から不足しがちな栄養素を補えるので便利なのです。


ヒアルロン酸が含まれている食べ物の副作用について

ヒアルロン酸が含まれている食べ物に副作用は一切ありません。

 

アレルギーを持っているという方は、そういった食品を食べることで異常が引き起こされるかもしれませんが、食べ物自体に副作用はないのです。

 

フカヒレや豚足を食べて肌が荒れたという報告はないので、心配する必要はないでしょう。

 

ただし、上記でも説明致しましたが、ヒアルロン酸が含まれている食品を食べたからといって、体内に吸収されるわけではありません。

 

ヒアルロン酸の効果を実感したいという方は、化粧水やサプリメントを使用したり、ヒアルロン酸注射を行うようにしてください。

 

ヒアルロン酸注射はリスクが高いですし、保険が適用されず高い費用を支払わなければならないため、3,900円という安い料金で販売されている皇潤プレミアムがおすすめです。

 

 

>>> 皇潤プレミアムの詳細はこちら

 

 


 

▲トップへ戻る


inserted by FC2 system