ヒアルロン酸注射の副作用

ヒアルロン酸注射とは?

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸は食べ物やサプリメントから摂取するだけではなく、直接注入することができます。

 

注射針を使用して施術が行われるので、美容整形の一つであると言えるのですが、メスを一切使用しないので、身体を傷つけてしまう心配はありません。

 

現在では医療の進歩によって、かなり安全にヒアルロン酸注射を行えるようになりました。

 

注射の際に使用されるヒアルロン酸はひとくくりに呼ばれることが多いのですが、実は注入する部位によって使用されるヒアルロン酸は異なり、製造圏も違います。

 

一般的には、皮膚が薄い目の周りは吸収されやすいように分子量の小さなヒアルロン酸が使われ、鼻を高くしたり顎近辺のエステティックラインを綺麗に見せたいという場合は、分子量が大きめのヒアルロン酸が使われるのです。

 

施術するクリニックによっても使われているヒアルロン酸は異なるので、あらかじめどのような施術が行われているのかチェックしてみてください。


ヒアルロン酸注射の副作用について

ヒアルロン酸注射を行うという場合は、副作用や大きなリスクを伴うということを頭に入れておかなければなりません。

 

確かに昔と比べて遥かに安全なプチ整形となったのですが、それでも副作用が絶対に引き起こされないと言い切ることはできないのです。

 

注射を行う場合は、担当の医師と事前にカウンセリングが行われると思われますが、自分の思うようなフェイスラインを手に入れられないこともあるので十分に注意してください。

 

ヒアルロン酸注射による副作用は幾つか挙げられるのですが、まず考えられるのは細菌感染です。

 

どんなにクリニックの中や、使用される注射針が清潔に保てていたとしても、体外から体内へ注射をする際に、細菌が入り込む可能性があります。

 

皮膚には数え切れないほどの常在菌がいるのですが、それを注射の際に押し込んでしまうということも考えられます。

 

もし、施術後に痛みがあったり腫れたりするようであれば、すぐに担当の医師に相談してください。

 

また、注射を使用して施術を行う以上、注射針を刺した瞬間に毛細血管を傷つけ、内出血が引き起こされる場合もあります。

 

どんなに優秀な医師でも、肉眼では見えない毛細血管を傷つける可能性はあるので、内出血の副作用は仕方がないと言えます。

 

たとえ内出血が起こったとしても、1週間ほど経過すれば徐々に消えていくので、特に心配する必要はないでしょう。

 

中々消えないようであれば、一度診断を受けてみてください。

 

 

 

以上のように、美容皮膚科などでヒアルロン酸注射を受けるという場合は、副作用や後遺症といったリスクを背負わなければなりません。

 

しかし、当サイトでご紹介している皇潤プレミアムであれば、サプリメントなので身体に弊害は全くないのです。

 

病院で行われている施術のように即効性はないものの、安全にヒアルロン酸を体内に取り入れていくことができるので、是非皇潤プレミアムを購入してみてください。

 

 

>>> 皇潤プレミアムの詳細はこちら

 

 


 

▲トップへ戻る


inserted by FC2 system